Latest Entries

だいたい

毎日株主優待の勉強をしてると少しづつ素養がみについているのが自分自身感じてくるようになってきています。ほんの興味ではじめた株主優待の勉強ですが、こつこつと続けて正解でした。

株主優待の勉強にはだいたい本を参照していますが、さすがに長時間の間休憩もせずに眺めていると体に負担がかかります。こういった場合には少し休憩です。お菓子を作ったりするんです。あまり手がかからずに手軽にできるものもありますので、リフレッシュには最適です。作ったものを堪能しつつ株主優待の学習をするのもおつなものです。この日は調子もよく株主優待の学習もいいところまでいきました。

さて、後は残っている仕事を済ませてしまおうと思います。布団に入る前にストレッチすると疲労が回復するようになります。心身ともに万全にして明日も一日株主優待の学習に気合を入れていこうと思います。

すこし面倒

今日は行きつけの病院に出かけてきました。たいしたことないのですが持病があって月に1度くらい病院に並ばないとならないのですこし面倒くさいです。とはいうものの、待ち時間はファンダメンタル分析の本を読めるので待合室にいるのがあまり苦痛でないのがいいです。

ファンダメンタル分析の学習もそこそこに、今日はこれから家族で出かける予定になっています。このようなときに出歩くのもなんですが、そうないことですからよいと思います。明日からまた着実にやっていこうかなと思います。日々ただ勉強しかしないっていうのもあれですから。

ではまだ残っている仕事をやっておこうと思います。就寝前に体をほぐすとストレスが取れるようになります。心身ともに万全にして明日は今日以上にファンダメンタル分析の学習に力を入れていこうと思います。

さほど

毎日テクニカル分析の学習をしてると少しづつ知識が習得されていくのが自分の中でもわかってくるようになってきます。実は興味本位で開始したテクニカル分析の学習ですが、地道に続けてきて良かったなと思います。

テクニカル分析の勉強にはだいたい書籍を参照していますが、さすがに何時間も休みなく読み込んでいると疲労もたまってきます。そういう場合はリフレッシュの意味合いもかねてちょっと料理をしたりします。さほど難しくなく作れるものもあります。気分転換にはちょうどいいです。作ったものを食べながらテクニカル分析の勉強というのもなかなかです。今日は体の具合もよくテクニカル分析の学習もけっこう進みましたね。

さて、後は残っている作業を済ませておこうと思います。お風呂の後にお酒を飲むとストレスが取れるようになります。心も体も万全にして明日はまたテクニカル分析の勉強に力を入れていこうと思います。

今日は・・・


今夜のおかずはなににするかを考えているのですが浮かびません。チャーハンは昨日やりましたし。実はおかずはかなり重要事項です。鉄分の摂取をしっかり考えておかないと頭脳が上手に働かないものでして。

若干楽な部分に当たったことで、株式投資の学習がいい具合に進みました。書籍のページをめくっていくとあれこれ新鮮な内容が現われて面白くなってきてしまいます。株式投資の勉強に必要なのは学力よりも勉強すること自体をおもしろいことだと受け止められるかどうかだなと改めて認識しました。全てのものごとはすきこそ物の上手なれ、であると思います。

それでは、後は残っていることをやってしまおうかと思います。お風呂の後にマッサージするとストレスが取れるようになります。心身ともに万全にして明日は今日以上に株式投資の学習にしっかりやっていこうと思います。

なかなかzzz

ちょっと前にインターネットの通販のところで注文した商品が届きました。首を長くしていたのでかなり機嫌がいいです。たまにはこのようにご褒美をあげてモチベーションアップにしていたりします。これもファンダメンタル分析の勉強を継続させる仕掛けです。

いろいろとファンダメンタル分析のことに関して調べていたら変わったものを見つけました。ファンダメンタル分析の勉強に関連する講習会です。なかなか中身がありそうだったのですが、かなり高額だったので、これはやはり見送りです。ファンダメンタル分析の勉強に限ったことではありませんが、どうしてこうセミナーとかってあんなに高額なんでしょうか。市販書なんかとは違い、元手がたいしてかかってはいないはずなのに不思議ですよね。

さてさて、後は残っている作業をやっつけておこうかと思います。おやすみ前に柔軟体操をすると疲労が回復するようになります。心も体もリフレッシュして明日もさらにファンダメンタル分析の学習に張り切っていこうと思います。

何やかんや

しくじってしまいました。予定を入れていたのにうっかり忘れていました。しかしながらしてしまったものはしょうがないです。頭を切り替えてファンダメンタル分析の学習を進めてしまうように思います。いつもながら繰り返し同様のミスをやらかしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんやしながらファンダメンタル分析の勉強をしてしまって、なんとなくできませんでした。別のことを考えながらっていうのはあまり良くないみたいです。やっぱり区切りをつけることが大事だと思いました。ファンダメンタル分析の勉強も慣れてきているので油断せずにきっちりやっていかないといけないですね。明日はけっこう時間がありそうなのでファンダメンタル分析の学習をがんばりたいと思います。

そうしたら、後は残っていることを処理してしまおうと思います。おやすみ前に体を動かすとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上にファンダメンタル分析の勉強に取り組んでいこうと思います。

今日は

今日は行きつけの病院に診察に行ってきました。軽いのですが病気があってたまに病院に並ばないとならず、すこしうんざりです。ですが待っている間、株のテクニカル分析の本を読み込んでいて待ち時間が苦にならないのが救われます。

株のテクニカル分析の勉強もころあいを見て、今日はこの後みんなで出かける予定になっています。こんなときに遊びに行くのも気が引けますが、たまにはよいでしょう。また明日、地道に進めていこうと思っています。日々ただ勉強するだけのもあれですから。

では後は残っているものを済ませておこうかと思います。就寝前にストレッチすると疲労が回復するようになります。心身ともにリフレッシュして明日も一日株のテクニカル分析の学習にがんばっていこうと思います

そういった

先日ベッドで背中をごちんとやってしまい、まだ痛いです。ものすごく痛みが走りました。おっちょこちょいな気性なので仕方がないことですが本気で痛くて・・・。何をするにしても注意していないとだめですね。

ネットを活用するようにしてからは、テクニカル分析の勉強に深みができるようになってきました。誰かのブログやページを見ているとそうしているだけでもテクニカル分析の学習になります。そういったページの中には書店で販売されている書籍と比べても遜色ないサイトもあるくらいです。サーチエンジンを利用すれば調べたいことがさっとわかりますから本当によい世の中になっています。

さて、後は済んでいないものを処理しておこうと思います。少しマッサージすると夢見がよくなります。身も心もリフレッシュして明日は今日以上にテクニカル分析の勉強に張り切っていこうと思います。

半分趣味

近くの角がいつもと違って騒がしくて何かなとちょっとのぞいてみたところ、事故があったみたいです。よくあることなのですが発見してしまうと気分が落ち込みます。でも気持ちを切り替えてなんとかローソク足の見方の勉強をしようと思います。

来る日も来る日もローソク足の見方の勉強をしていてよくも飽きがこないものだと自分でも思います。「勉強」と呼ぶからいけないのかも。ローソク足の見方の学習はどちらかというと半分趣味のようなものですからね。私には。今日は資料をじっくりと眺めておりました。あれこれ工夫して、ローソク足の見方の勉強で会得したことをノートに書いてみたりしました。結構効果的な学習になったのではないかと思いました。

それでは、中途半端に残っているものを整理してしまおうと思います。寝る前に体をほぐすと疲労が回復するようになります。身も心もリフレッシュして明日はさらにローソク足の見方の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。

良い日

今日はですね、うちではちょっとした良い日なんです。ちょっとしたことでも素晴らしいことがあったときは、手帳に記念日をこしらえて書き込んでいます。どうでもいい作業だと一瞥されるかもしれませんが、そこそこ楽しい気分になれるものですよ。

どうも今日はたいして株価チャートの学習が進みませんでした。何かいろいろとするべきことを忘れていたのでそちらのほうに時間を使いすぎてしまったのです。家事もきっちりしないとなりませんから、どうしても仕方がないですね。とはいっても今日一日全くやらないというのもまずいので、ネットを使って株価チャートの学習に関係するサイトを見ておりました。明日はがんばって株価チャートの勉強をしていきたいと思います。

そうしたら、まだ残っている作業をやっつけておこうかと思います。少しホットミルクを飲むと疲れがよく取れるようになります。身も心も万全にして明日は一日株価チャートの勉強にしっかりやっていこうと思います。

落ち着かない一日

ほとんどないのですが実家から携帯へ電話がかけられてきました。月に何度か電話がくるのですけれどもたいていは世間話しかしてこないのですが。暇をもてあまして話し相手を探しては電話をかけているみたいです。ちょっとくらいならいいでしょう。

信用取引の勉強中に宅配便がきたり新聞の勧誘がきたり落ち着かない一日でしたが、一通り目標に到達できました。今から片付けないとならないことがあるので、信用取引の勉強はまた明日します。なかなかバリバリ勉強するとはいかないので、じっくりと進めていこうと考えています。

さてさて、後は残っている作業をいくつかやっつけてしまおうと思います。就寝前に柔軟体操をするとストレスが取れるようになります。心も体も万全にして明日もさらに信用取引の勉強に張り切っていこうと思います。

はりきる・・・。

ほとんどないのですが父から電話がきました。月に数回は話すためにかけてくるのですが大概、どうでもいい内容の話しかしてこないのですが。暇をもてあまして世間話の相手を見つけて電話をしている感じです。ま、たまにはいいかな。

株式投資の勉強の途中で郵便がきたり回覧板がきたり落ち着かない日でしたが、かろうじて計画通りすることができました。今日はいまから片付けないとならないことをいくつか抱えていますので株式投資の勉強は明日やることにします。はりきって根をつめて勉強するとはまいりませんが、マイペースでやっていこうと思っています。

さてさて、中途半端に残っていることをやっておこうかと思います。おやすみ前にストレッチすると疲労が回復するようになります。心身ともに万全にして明日はさらに株式投資の勉強に取り組んでいこうと思います。

« | HOME | 

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約
»

2008-05

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES




APPENDIX

nina

nina

DTIブログにようこそ!